PROJECT  DREAM

インド・ブッダガヤ学生支援プロジェクト

インドブッダガヤの貧しい家庭に産まれた子供たちは、10年間スーリヤバハルティスクールで、無償の教育を受けることが出来ました。その彼らが今、目を輝かせて夢や希望を語り始めています。

私たちエンジェルエイドは、その子どもたちがカースト制度を乗り越え、描いた夢を実現して社会に貢献出来るよう、スーリヤバハルティスクール卒業生の大学進学を応援します。

未来の夢を実現するインド ブッダガヤ学生支援プロジェクト

"DREAM"へのご参加、ご支援お待ちしています!



支援内容

インドでは、大学を卒業することで、希望の職種に就ける可能性が広がります。

「プロジェクト・ドリーム」では、彼らの大学・専門学校等の高等教育進学支援、就職するに繋がる日本語教育支援を通して、彼らのの自立と夢の実現を応援していきます。

 

インドの教育制度について

1. マンスリーサポート(継続支援・月々1,000円〜口数は自由)

多くの学生は、月々1,000円のサポートで大学に通うことができます。

 

 

2. アドバンストサポート・特別奨学生支援 (継続支援・月々10,000円〜口数は自由)

特に優秀な学生が、ハイレベルな教育を受けるためのサポートです。

医者や建築士、国家公務員、日本企業就職を目指すこどもを応援します。

グループで一人の学生をサポートする事も可能です。

 

3. 日本語教育支援(継続支援・月々1,000円〜口数は自由)

インドに進出している日本企業は年々増え続けています。

私たちは日本語教育を通し、より国際的に活躍したいという

彼らの夢を応援しています。

日本語教室、日本語研修、JLPT日本語能力検定試験などの支援をします。

 

日本語教育支援について、詳しくはこちら>>

エンジェルエイド奨学生たち