スタディツアー・ボランティアで現地を訪問

スタディツアーでは、支援先の現地を訪問し、支援活動の様子や、現地の人々の生活状況を知ることが出来ます。また、エンジェルエイド支援先のスーリヤ・バハルティ・スクールでは、日本語教師や保健指導などのボランティアを募集しています。興味のある方はエンジェルエイド事務局までお問い合わせください。

エンジェルエイド・スタディーツアー2016

日系ブラジル人のサポーターからプレゼント!

日本に住む日系ブラジル人のサポーターが、手作りの人形とブックマークを、スーリヤ校生徒や卒業生たちにプレゼントしてくださいました。フエルトの人形は、インドの子供達をイメージしたエンジェルです。かわいい木がついたブックマークは本を読んで得た知識が彼らの人生を大樹に育てる、そんなイメージですね!Kさん、Nさん、ありがとうございます!

ブッダガヤの日本語教室でスカイプ・レッスン

ブッダガヤで毎週行われている日本語教室の中で、日本のエンジェルエイド・サポーターが、スカイプで30分から一時間のレッスンをしています。現地では日本人のボランティア教師が一名、日本語を教えています。日本語能力検定試験(JLPT)のN5を目指す生徒10名と、N4を目指す2名が学んでいます。

2015年現地視察ビデオ

2015年現地視察写真アルバム