PROJECT”DREAM"             

インド・ブッダガヤ学生支援プロジェクト   

インドの子供達に支援を~インドブッダガヤの貧しい家庭に産まれた子供たちが、10年間スーリヤバハルティスクールで、無償の教育を受けることができました。その彼らが今、目を輝かせて夢や希望を語り始めています。私たちエンジェルエイドは、子供たちがカースト制度を乗り越え、描いた夢を実現して、社会に貢献し活躍出来るよう、スーリヤバハルティスクールの卒業生の大学進学を応援します。未来の夢を実現するインド ブッダガヤ学生支援プロジェクト"DREAM"への参加、ご支援をお待ちしています。


洪水被害支援

スーリヤ・バハルティ・スクール洪水被害支援に

ご協力をお願いいたします。


2014年8月、ビハール州は未曽有の豪雨が降り続き、各地で洪水などの甚大な被害を受けました。ビハール州ブッダガヤにあるスーリヤ・バハルティ・スクールも豪雨と洪水により、18日間校舎が浸水した状態が続きました。ピーク時には1メートル以上が浸水し、コンピュータや停電時のバッテリーなどが使用不可能になりました。本棚やロッカーも下の部分が腐敗してしまいました。

洪水被害に対する一時支援をお願いしております。皆様のご協力をお待ちしています。


エンジェルエイドはブッダガヤ母子保健プロジェクトを応援しています!

ブッダガヤの現地NGOチルドレンエイドが行っている母子保健プロジェクトでは、日本の医師や保健師の指導の下、貧しい村の母親たちに衛生教育や育児指導、健康教育、保健教育を行い、新生児の栄養・健康状態の改善を推進しています。お母さんたちの知識が子供たちの命を守ります。

 

インドの貧しい村の女性たちの職業訓練のハンディクラフト作品を購入して支援

インドの子供たちが制作したイラスト入りのポストカードを購入して支援